めいあんのおおくさちすこし

むしむしです、私の日記です。

選んでるし、な。

持続しない商売ていうのは、何かしら、トラブりますが。
私の通勤路にあったコンビニは、そうでした。
昼ご飯にと、パソとお茶を買う。レジで、千円近くを要求される。
前の客の代金が乗ってたようですが、レジで打つのが難しいのかと疑いました。
最近の機種は、ちゃんとやれば簡単なはずですが。





その店を頭に置くと、店から黒い煙が出ているイメージが浮かびます。





あー、潰れるのか。と、思っていたら、1年あとに閉店しました。
改装なんかしましたけど、客が少なかったですね。
あの煙の意味は、店の中での問題だったようです。
直ぐに、新しい店が開店しました。安い物件だったのでしょう。





そこは、あまり、良くはない。けどねえ。





風に、打たれやすい作り上になっていて。
安い物件だと、いい買い物と思わないで考えた方がいいんですけど。
短期なら、結構ですよ。自分の資金力が凹んだりする時の回復力を持っているのなら。