めいあんのおおくさちすこし

むしむしです、私の日記です。

普通だけど、普通じゃない今。

皆、自分は弱いと考えたがる。
社会の底辺の一部くらいと、思ってるみたいで。





本当は、強いんだよ。知らないね。



アメリカの空母から、ドカドカーン!と撃ち込んだ砲撃が50発以上。
地球の小さな場所に穴が空いた感じです。
地球が、痛かったよ・・と言ってます。
(そう、思えるだけですが)



天気は、寒いのと暑いのとの上がったり下がったり。
色んな物が、値上がりしてるし。
子供たちの事件やら、億単位の詐欺やらとニュースに心が揺るがされる。



でも、あなたは、普通に日々を過ごしてているじゃないですか。



それは、運の証明。
産まれて育つって、実は、様々な試練の場を生き抜いて来ています。
この世界への順応。学校生活の間の忍耐。社会へ出てからの闘い。



すでに、あなたは、勝利者なのです。



という私は、何度も脱落しかけました。
そんな事なく、暮らして来れた人と会う度に思うんです。
偉いなー、生き抜く知恵を持っている。
平凡こそ、レアな武器かもしれないとね。